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|乗合代理店の仕組み【多様なニーズにお応えする為に複数保険会社商品を取扱ます】


私たちグローバルリスクマネジメント(GRM)は、生命保険・損害保険に関して複数の保険会社の商品及びサービスを取り扱う乗合代理店として出発いたしました。

|乗合代理店として出発した主な理由

  • お客様のニーズ・状況は、お一人お一人、一社一社で多様であり、必要とされる適切なプランの実現には一つの保険会社の商品及びサービスを取り扱うだけでは不十分な場合があること
  • また、必要とされる保障・補償の内容・額も多様であり、引受保険会社を複数にしなければ満足のいくプランが実現できない場合があること。


|お客様による自由度の高いプランが実現できるのは…

  • GRMの取扱保険会社数/商品/サービスラインアップが豊富であること。
  • 高度の専門性・情報提供力を有していること。ソリューション実行力があること。
  • お客様中心主義の(購買代理エージェント)であることをモットーにしていること。



グローバルリスクマネジメントは企業倫理を守り、法令遵守体制を保ちながら、経営や事業を行います。
そして良き企業市民としての責任を果たしながら新しい価値を創造し続けます。
そのために、コミュニケーションをなによりも大切にします。

|お客様・消費者とのコミュニケーションは誠実と熱意をもって

  • グローバルリスクマネジメントは社員一人一人がグローバルリスクマネジメントを代表しているという意識と責任感を常にもってお客様に接します。
  • グローバルリスクマネジメントは商品やサービスを誠実と熱意をもって提供します。

 

|地域・社会とのコミュニケーションによって共存共栄の実現を

  • グローバルリスクマネジメントは良き企業市民として法令規則を遵守し、地域社会とともにより良い環境の実現を目指し、その実現と保持に努めます。
  • グローバルリスクマネジメントは伝統文化支援や社会貢献に事業利益の社会への還元をふまえて様々な形で取り組みます。

 

|社員・取引先とのコミュニケーションで互いの信頼獲得を

  • グローバルリスクマネジメントは役員社員、そして事業パートナーである取引先の人たちと互いに理解交流を図り、信頼関係を築きます。
  • グローバルリスクマネジメントは企業情報の円滑な流通と共有化を常に心がけ、互いの協力によって事業の発展に寄与することを使命と心得ます。



 

|金融商品の販売等に際して、各種法令を遵守し、適正な販売等に努めます。

  • 販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守してまいります。

 

|金融商品に関するお客様の知識・経験・購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、
 お客様の意向と実状に応じた金融商品の販売等に努めます。

  • 保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動を通じて、お客様の意向と実状に沿った適切な商品設計、販売活動を行ってまいります。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、お客様の投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。お客様に関する情報については適正な取扱を行い、お客様の権利・利益の保護に配慮してまいります。

 

|お客様への商品説明等については、販売形態に応じてお客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • 販売活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や場所について十分に配慮してまいります。お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力してまいります。

 

|お客様のご意見等の収集に努め、お客様の満足度を高めるよう努めます。

  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の販売等に活かしてまいります。




保険会社の営業職員または専属代理店は、一般的に自社取扱商品しか提案することができません。
お客様は、保険商品の購入を検討する際、一社一社にコンタクトし、情報の整理・分析をすることが必要になり、多くの労力を要することがあります。





保険のメガエージェントとして複数社の幅広い保険ラインアップから商品特性を分析・整理の上、お客様のニーズに合わせてご提案します。お客様はひとつの窓口を通じて自分に合ったライフプランやリスクマネジメントのポートフォリオを組むことができます。

このホームページは、各保険の概要についてご紹介したものです。
取扱い商品、各保険の名称や保障内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)
にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくご確認ください。

ご不明な点等がある場合にはGRMまでお問合せください。